メニュー1

爆笑あり感動ありの銀魂

銀魂ってどんな漫画なのか?

少年ジャンプに連載中で舞台は江戸時代っぽいけど現代より科学が進んでいるような江戸の町歌舞伎町で、主人公の坂田銀時が爆笑あり感動ありの活劇を繰り広げる漫画です。
登場人物が昔の有名人を文字っていたり、有名漫画や映画などのパロディをバンバン入れてくるところも楽しめる漫画です。お笑い漫画になります。

銀魂の読んだ感想

主人公の坂田銀時と新撰組とのやり取りがめちゃくちゃ面白い。この漫画に出てくる男前キャラも単なる二枚目ではなく、異常なマヨラーだったりと一筋縄ではいかないのが面白くて良いですね。
歴史上の人物の名前を文字っているので、実在した人物ってどんな人?とちょこちょこ調べたりするので、下ネタが多く子供には見せたくない漫画かもしれませんが、実はちょっと知識が増えるところも好きなんです。
お腹を抱えて爆笑するシーンがとにかく多く、家の中でしか読めない漫画です。でもただのギャグ漫画ではなくシリアスなところもあり、楽しめます。
キャラクターが非常に魅力的な人ばかりなので、すっごく惹きつけられますよ。キャラクターのセリフも心に残るものが多くじ~んとしちゃいます。これからの展開がどうなるのかとっても楽しみです。

リンク集